産卵 PartⅡ | コリドラスに魅せられて

コリドラスに魅せられて

to the world in water for healing

xボンディー2008.11.4


以前にプンクの繁殖も挑戦してみようかと思うと記事に書いたかと思います。

その水槽が上の写真になります。

あ、底砂が厚く見えますが手前の砂を高くしているだけで奥は低くなってます。


よく見てもらうと判りますが既に産卵してますw


実はこの水槽、プンク以外にもう一種入ってましてsp.ボンディーという種。

それが下の写真のコリドラスです。


♂個体
xボンディー♂2008.11.4


♀個体
xボンディー♀2008.11.4


見た目はトリリネのブラックトップがないだけ。

そんなコリドラスです。

このコリドラスについてはまた後日、紹介したいと思います。


産卵したのはこのコリドラスで初産なのですがかなり多くの卵を産んでいます。

まだ採卵していないので今晩は採卵で忙しくなりそうですw



おまけ

Tポジションの動画を少しだけ撮れたので♪