上手く言えないんだけれど。


視界に入るものが随分と変わりました。





だからどゆこと?





んー…‥





興味を惹くことがいっぱいあったんだけど、ザバッと消えたんです。ゴッソリと。


実はそうなってから、

興味を惹くことが随分と沢山あったんだなーっと知ったわけなんですが。


それまで反応していたもの、その多くを今は観なくなりました。憑きモノ取れた感?🤔が一番近い感覚かな。なんだかね、モヤっとしちゃうんです。なので出来る限りスパッと切り離していくことにしました。



もちろん、変わらず継続しているものもあります。それはね、スカッとする。他愛のないものでも。






だからなに。

上手く話せません。



ごめんなさい😅








そうそう。

先日、実家の押入れをガサゴソしていたら父が使っていたパイプが出てきました。


この先に普通の白い紙で巻かれた🚬をさして吸うんですよね。ハンコみたいですけど。



父が亡くなってから半世紀。

母は晩年よく心配をしていました。

『私ばっかりこんなに皺くちゃになっちゃって💦』気づいてもらえるだろうかって😂😂😂

ほぼダブルスコアでしたから。


だいじょぶだよ。自分のなりたい年齢の姿になれるからと慰めたものでした。