木曜日。

今日はソラ子さんの小学校卒業式なのだ!

ずっとバタバタしていたし、風邪の治りも今ひとつ悪いし。


気がついたら前夜…という時になって、おとーさんが「明日、バルーンとかブーケとか用意するの?」とか言い出して。


え、なんも考えてなかった!

そういうのあった方がよかった?


でもー翌日から家を留守にするから、バルーンとかブーケとか買っても、家で楽しめないしなー。


なんて言ったら。

「そういう問題じゃないでしょ!」くらいのダメ出しをされ。


えーどうしようかなーと。

翌朝、仕事は休みをとっていたので。

子供たちを学校に送り届けてから、ターゲットへ。


なんか、グラジュエーシヨン・プロモーショングッズあるかなーと思ったのに、何にもなくて。


お隣のパーティシティは確実!という計算だったのに、あ、しまった、朝早くてまだ開店していない…というオチ。


そんなわけで、ターゲットでどうしよう?どうしよう?


あ、そうだ!

キャンディレイを作ってみようかしら?

昨日の職場の幼稚園のプロモーションで、首からキャンディレイをかけている子、何人か見たわよ。

あれ、今からパパッと作れるかしら?


普通は、いわゆる市販のキャンディバーとか飴で作るみたいだけど。


市販のキャンディバーより、ソラ子はこっちを喜ぶに違いない!と。


用意したのがリンツのチョコ!

これをセロファンに通して、チョコとチョコの間にリボンをつける!


行き当たりばったりでやってみたけど、なんとなくそれらしくできた!!

わーーーい!

ソラちゃん喜んでくれるかなー