もう小学校生活も残り7日?なソラ子さん。

 

来年度は6年生=ミドルスクールなので。

ミドルスクールの体育の先生からの連絡事項が届いた。

 

すでにカイカイの時に経験しているので、何も新しいことはないんだが。

 

ミドルスクールになると、確か毎日体育があって。

体育着に着替えて体育をするのね。

自分のロッカーが与えられて、そこに体育着を保管しておく…みたいな感じだったと思う。

だから、ロッカーのカギ(ロック)を用意してくださいね。 と。

 

で。

体育着は、黒か紺のズボンに、白か薄いグレーのシャツ。

できれば、学校が指定しているお店から買ってください…と。

シャツには子供の名前とラストネームのイニシャルを記してください…と。

 

我が家はすでにカイカイの時に、学校指定のズボンとシャツを買っているので。

そうだ、それをソラ子に使ってもらおう!!!

 

ってなわけで。

カイカイの名前をマジックで消して、ソラ子の名前を記すの図(笑)。

 

超テキトーな感じ?

 

おとーさんが、「え、なんでそんなところに名前を書くの!?」とびっくりしていたけれど。

いやいや、そもそもカイカイの名前をそこに記したのは、私ではない!

多分、これはカイカイの字だ!

 

おそらく名前を書いていない状態で学校に持って行って、学校の先生に「名前を書きなさい!」と言われて。

その場でちゃちゃっとカイカイが書いたんだと思う。

 

すでに記されているカイカイの字を消すことはできないわけで。まぁそこに二重線をして、ソラ子の名前を書き加えるのがベストじゃない??

 

だいじょうぶ、みんな、ソラ子にお兄ちゃんがいるのは知っているから。

あぁKaiのお古なのねって、ほほえましく見てくれるだろうよ。

 

ソラ子は、ちょっと引いた苦笑いでこの体育のシャツを眺めていたよ。

 

でも、こんな、「Middle school PE(中学校体育)」なんて記されたシャツ、学校の体育以外では着ないでしょ!

これをわざわざソラ子のために新たに買う必要はないよねぇ?って、おとーさんに言ったら。

「そりゃあそーだ」とおとーさんも同意していたし。

 

ってなわけで、ソラ子さん、カイカイのお古で、来年度からミドルスクール体育です!