おとーさんは結構テキトーなことを言う。


こないだもそうだった。

カイカイが自分の身長を測るとき、冷蔵庫と背比べしていて、冷蔵庫を超えたら180cmだねーなんて話をしているんだけど。


いつも、カイカイ、背が伸びた気がする…と思うのだけど、冷蔵庫と比べると、やはりまだ差は縮まってなくて…あら〜そんなもんかー なんてことをやっていたら。


「冷蔵庫も大きくなってんじゃない?」

「冷蔵庫も、お前には負けん!とか思ってんじゃない?」

いやいや、それはないから。育つ冷蔵庫、こわい、こわい!


つい数日前も。


この街に数年ぶりにパンダが戻ってくることが、朝のニュースでやっていて。


私が、んーパンダって、いつも特別待遇だから、なんか気に入らない。他の動物と明らかに待遇が違うのが、フェアじゃなくていやだ みたいなことを言っていたら。


「飛行機も、貨物室の檻とかじゃなくて、ちゃんと席に座ってやってくるらしいよ」とか言う。


そんなわけないじゃん!


「いや、大事なパンダにストレスがかかっちゃいけないからさー」


何?パンダが他のお客さんと混ざって、シートベルトしてやってくんの?


そっちの方がパンダにとってストレスじゃない?


「いや、そういうビデオ見たことあるよ!」

とか言って、携帯で探し出した。


そして、「ほら!」と、ドヤ顔で見せられたのがこれ。(スクリーンショットした)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


絶対、嘘だからこれ!

隣の人は飼育員か?

パンダ、笹握ってるし(笑)。

膝にはブランケットか?


いや、これ、本物のパンダじゃないでしょ〜

ビデオだけど、パンダの姿は全て静止画像だし!


おとーさん、くだらないもの見てるな〜。