4連休の土曜日、ソラ子のバレーボールの試合があったよ。


おかーさんも応援に行きたかったんだけど、カイカイがバスケ、バーシティの応援に行かなくちゃいけなくて。



応援だけじゃなくて、試合前の会場セットアップもしなくてはいけないらしく。ソラ子の試合を見ていたら、連れて行く時間に間に合わないので、おかーさんは居残り…。


なので、試合はおとーさんの実況中継。


まずは第一試合。




ソラ子のチームに、サーブの仕方がアンパンチ(グーの手でパーンチする)子がいて。それが意外と魔球と化すらしく、相手が取れないことが多いのね。






ちなみに、おかーさんが最近にわかにハマっているマンゴーはこちら。

辛くて甘くておいしい!

マンゴーNGな我が家ですが、ソラも大きくなって、うっかり食べちゃうとかないからいいかなと。

これ、連休中に食べ切ると思う!






1試合目は2セット取って勝って。

2試合目はおかーさん、まぁちゃんとFaceTimeしてたから、おとーさんのテキストに返事せず。

そうしたら、あっという間に2セット取られて終わっていた。


そして、2試合待った後、最終試合。











第一セット取られた後、第二セットは取り返して。

第3セット…と思ったら、第3セットは15点までだったらしく、気づいたら終わっていたらしい(笑)。


というわけで、先月同様、1勝2敗のパープルチーム。

でも、チーム全体的に上手くなってきていて!成長が感じられて嬉しいねー。


来月は、もしかしたら、トーナメントがGGのバースデーお泊まりと被っちゃうかもしれないのよねー。