おかーさんの職場。今週の他愛もないあれこれ。


まずは大雨。こないだほどの規模ではなかったけど、ざぁざぁ☔️


廊下を歩いていたら、知り合って3年の小1ボーイ(自閉症あり)が、びしょ濡れな顔をしてニコニコ彷徨っていた。


そして後ろからヘザー(もう1人のSLP)が怪訝な顔をして追跡しているのを見て、


あぁまたエロープ(教室から逃走)したのかと察知。


「B君、今、どこにいなきゃいけないの?」

と聞いても答えず、パーッと逃走…


やだよー雨の日は廊下とか滑りやすいから走りたくないんだよぉーと思いながら、


しょーがないから小走りで追いかけ


たどり着いたのはこちら

この屋根の隙間から水がバラバラ落ちてくるところで、シャワーを浴びていた…


どーーりで顔がびしょ濡れだったわけだ…


B君のエロープはけっこう日常で。

連れ戻し方もまぁまぁ心得ているので。

捕獲して、教室まで連れ戻しておいた。


自閉症の子って水好きも多いよねー。




そしてこちらは、クレイジーヘアデイ。

おかーさんの知っている子の頭がクレイジーだったから写真撮らせてもらった。

これ、昔、カイカイの友達もやっていたことあるから、クレイジーヘアデイの定番っちゃ定番なんだけど。グッドアイデアよねーーーー。


昔、初めてみた時は、「いつかソラ子にもやりたい!」と思ったけど。


気がついたらやりそびれてもう5年生…。

多分このままやらずに終わるな。

そもそもコーラのボトルを手に入れるのがまず一苦労だもんな。(コーラ基本飲まないし、こんな小さなサイズ、コンビニ行かないとない。コンビニなんて滅多に行かない→日本とは生活が違うのよ)


最後はこちら。幼稚園生が着ていたジャケット。

これ何なんだろう?なんか流行ってるの??

ポガーt って?何を取得するの?


以上、今週のあれこれでしたー。