ソラ子さん、水曜日は久々の3本立てでしたー。


初の3本立てはこちら


4時にピアノがあって、5時半にバスケの試合があって、その後7時にタップダンス。


忙しーねー。


大変なのは、バスケの試合が終わってからタップに行くまでの時間。


バスケの試合が6時20分頃で、家に帰ってご飯を食べる余裕がないから、どこかで買ってきたものを車で食べさせることになるよね。


親に余裕があればお弁当を作ってあげるんでしょうが。我が家は共働きなのでムリ。


今日はおとーさんが試合に連れて行きたいというので。


おかーさんは5時半にカイカイを学校に迎えに行ってから、6時に夜ご飯をピックアップする係に。


絶対アメリカの親は大変だと思う。

よっぽどの都市部もしくは、よっぽど学校に近いところに住んでいない限り、こうして送り迎えがあるんだもん…。


子供が2人だと、お迎えも2ヶ所。それに加えてそれぞれの習い事やらイベントやら…全部送り迎えしなきゃいけないんだもん。


でも一方で、だからいつまでたっても親と子供の距離が近いのかしらね?と思ったり。


だって、子供がどうしたって親の助けが必要なんだもん。何時に迎えにきてーとか、絶対お願いしてこないといけないわけだし。


イヤでも同じ車で過ごす時間があるわけだし。

そうすると、まぁ会話もするよね。


夜ご飯のピックアップも、ソラ子のバスケ会場の近くとなるから、店も限られてきて。


子供達はいつも大好き、チキンサンドイッチ屋さんなんだけどさ。


大人チームはちょっと飽きたので、今日はお隣のインド料理屋さんを試してみた。


5時半に終わるはずのカイカイが、5時50分まで出てこなくて。


お店までは15分だけど、夕方で道も混んでて、お店到着、6時10分。


カレーとチキンサンドイッチ受け取って、ソラ子のバスケ会場まで行って。


到着したところで、ジムから、試合終了のブザーが聞こえた。


ソラ子の超弱チームは、今日もボロ負け。4-28だったかな?


このチーム、弱いし、チームワークないし。

全試合ボロ負け必至だわね。

見ていてこっちが、もういいよ…と思う。

おとーさんが「見ていてイライラする」って言ってたけど、気持ちわかるわー。


で。

急いでソラ子を車の中で食べさせて。


おかーさんとカイカイ、オレオ(彼も車にいたのさ)と帰宅。


おとーさんとソラ子チームはタップへ。


おとーさん、ソラ子のタップを待っている間、カレーを車で食べるのは大変だろうなー。しかも、びっくりなことに、インド料理屋さん、スプーンをつけておいてくれなかったし!


「どうやって食べるんだよぉぉむかっむかっ」とおとーさん、めっちゃお怒りでした。


ほんと、どうしましょうね?カレー、飲む?


そんな冗談言おうものならさらに怒り出しそうだったので、それは言わず。


近所にコスコがあるから、そこまで行ったらきっとフードコートでスプーンが手に入るよ…と、提案しておきました。


おかーさんはおうちでカレー

容器からカレーがこぼれて、めんどくさいことになっていたので、もう袋に入ったまま食べることに。


これ、Paneer Mango Masala。

初めて食べるマンゴーのカレー。

日頃、我が家はマンゴーが、NGなので。

今日は特別。絶対ソラ子とシェアしないってわかってるし。


んで。

パニーアってなんだろう?と思ったら、白く豆腐のようにゴロゴロ入っているもので。

インドのチーズだって。


これがねぇ、チーズと言っても、水気のない木綿豆腐みたいな感じで、あっさりしていて。


マンゴーカレーは思った通り甘めだし。


なかなかおいしかったーー!


あまりにおいしかったから、半分残して明日のお弁当に♩


おとーさんに「思った以上においしい!」とテキストしたら。


「僕のはおいしくなかった。もうこの店では2度と買わないと思いながら食べた」そうだ。


あらら。

そんなこと言わずに、今度はマンゴー試してみたらー。