ソラ子さん、今年のクリスマスは、お友達にペンギンの編みぐるみをプレゼントすると決めておりました。


おかーさん、そのために新たにまた毛糸を買わされ。


うちにはどんだけ毛糸があるのよー!ってくらい毛糸があるかと思うんだけど。


これはきっと投資。何に投資しているかわからないけど、ソラ子の未来に投資していると信じよう…。


で。ペンギン作り。1匹目はOちゃんに助けてもらいながら作った。

ほら、Oちゃんと見送りの空港でもチクチクやってるでしょ。この子はGGにプレゼントする子。


その後、「作る作る」詐欺で結局、毛糸買ってもらっただけで、作らずに終わるんじゃないの!?という不安も大きく。


(だって、1匹目が終わってから、全然2匹目を始めず。やらなくていいの?って聞くと、「I still have more time!」とか言っちゃって。クリスマスまでまだ3週間ある〜とか言うから、え、でも、学校は15日で終わっちゃうから、それまでに作らなきゃ渡せないよ…って指摘したら、え!ってびっくりしてたし。「いいよ、ソラ子は冬休みの間に作って、年明けに渡す」的な、はなっから諦めてます感漂わせていたし)


それがね!

ソラ子さん、いざ、作業に入るとやたらと速いみたいで。


ポンポンポンと次々生み出し。

気がついたら、ひろじぃの周りはペンギンだらけな事態に。

(って言うか、Día de los muertosのスカルしまい忘れてるね)


そして、冬休みまであと4日…な時点で。

ペンギン戦隊🐧完成!


ちなみに左から年齢順(作った順)で並んでおります。4番目のブルーは、あまりに形が歪んで気に入らなかったので、作り直した=ソラ子さん、延べ6匹作りました〜。


えらいじゃん、有言実行じゃん!

お友達が喜んでくれるといいねー。