高校に入って、カイカイのシャツがうんと汚くなった。


特に首周りが!


バスケの練習もしくはバスケのウェイトトレーニング…何かしら毎日汗をかいていて。

首の汗をシャツで拭くクセがあって。

シャツが黒ずむんだなー。


それとか、何だかわからないシミをつけてきたり。

このシャツ、割と最近買ったカイカイのお気に入りだったのに。真ん中にシミ。


オキシ漬けもして洗ったのに落ちない😣


どうして落ちないの!

うちの洗剤、弱いんじゃないの?と。

おかーさんのお気に入りの洗剤にケチをつけてくるから、


じゃー自分で納得いく洗剤を選びなさいよ!と。

ターゲットに行った時に、カイカイに選ばせてあげた。


カイカイが選んだのは、Tide podsしかもオキシ入り。


さぁこれで、首周りの汚れは落ちるのか?


ちなみにカイカイのシャツの首周りはこんなん。わかる、ぐれーなの。


これなんて超ひどい!


で。タイドポッドを使ってみた。


結果…


少しは落ちたけど、まだ全然だめ。

このままでは、カイカイのTシャツ、ほぼ全部買い替えなきゃいけないくらい、全部首周りが汚い!

そんでもって、首周りが汚れるであろう生活はこれからも続く予定…。


どーしよー!


調べたら、すでに乾燥機にかけてしまったシャツの汚れは、なかなか落とせないらしい😨

ってことは、基本、もう手遅れ…。

やっぱり全部買い替え?


でも色々読んでみたら、固形石鹸を使ってゴシゴシするのがいいらしい。

まぁ乾燥機かけちゃったシャツだから、無駄かもだけど…でも、洗濯用の固形石鹸を買ってみた。


こんなの。

9000人のレビューで四つ星半よ!


これを使って、おかーさん、カイカイのシャツと戦ってみようと思います!

結果はいかに?