カイカイが、バスケのお友達とPBと呼ばれるエリアのレックセンターでバスケをするって言うので。

 

土曜日の朝からPBにやってきた。

 

これがPBレック。かわいいお花のモザイク。

 

何時までバスケするの?って聞いても、知らなーいと。でも今は10時だから、きっと12時ころに終わるわよね?

 

一度家に帰ってまたここまで来るのはちょっとめんどくさいなぁ~ってなわけで。おかーさんは、2時間、暇つぶしをすることに。

 

最後の30分ほどはトレーダージョーズに行くって決めているから。残りの1時間半、どうしよう?

そうねぇ、ウォーキングでもするか?

 

ってなわけで、海を目指してしゅっぱーつ!

うーーーいい天気だ。強い日差し。今日も焼けてしまう。

 

家々のハロウィンのデコレーションを眺めて楽しむ。

 

この家は2回のバルコニーにかぼちゃを持った黒騎士!

ゲートの横に立っていたら、バラの香りが漂っていて、素敵だった。

 

10ブロックほど?けっこう歩いたわよ。海に到着!太平洋。

 

あっちに見えるのはㇻホヤ。

 

時間があるので、ピア(桟橋)の先端まで行っちゃうわよー。

 

ここの桟橋の手前付近は、こんなコテージ風の宿泊施設。

 

この桟橋…小さい頃カイカイが怖がってねー。危ないから!危ないから!って泣いて怒っていたっけね。

確かに、隙間が空いていて、下は海…。今回歩いていて、おかーさんも「この古そうな板は…本当に安全なんだろうか?突然抜け落ちたりしないんだろうか?」ってちょっと不安になったわよ。

 

あとちょっとで先端。

 

うーーーギラギラ太陽~。

 

空と海。ソラとカイだわーーーー。あなたはどっちのブルーがお好み?

 

先端にはこんな注意書きが。

 

 

 

釣りをしている人がいっぱいいて。海鳥もいっぱい。

すぐ近くを飛んでいるのよね。

 

さぁて、車に戻ってトレジョに行くか。今度は商店街を通る。

 

何気にタトゥ屋さんが多いわね、PBって。

こんなに何軒もあって、よく皆さん共存できているわね。そんなに需要があるものなの?

 

あら、こんなところにクレープ屋さん。

 

こじゃれたカフェだわ。いつか来てみたいわー。

 

こちらはPBに何軒もある、ベターバズコーヒー。

お客さんいっぱい。みんな外で、ガンガン焼けているわ。上半身裸でカフェにいる人って…日本にはきっといないよね。

アメリカでも、ビーチタウンだからこそ!よ。

 

あまりに太陽ギラギラなので、こういう木陰がほっとするわー。

 

ってなわけで、車まで戻ってきて。この後、トレジョに行ってのんびり(暇つぶし)ショッピングをしたのち、カイカイを拾っておうちに帰ったのでしたー。

なんだかんだ、1時間ちょっと歩いて、疲れたわーーーーー。