水曜日の朝。外はしっかりと霧だった。

 

カイカイが朝、シュート練習するのに、公園まで連れて行く道。谷を下って上って…なんだけれど、霧が深くて、いつもと違うところみたい。

 

 

公園もこんな感じ。やっぱり霧。もやっとしている。

 

日本に住んでいた時は、霧なんて、長野県に移動教室とかで行った時にくらいしか見なかったよなー。

 

ちなみに、そのもっと前…イギリスに住んでいたころは、逆に、霧はすごく日常的なものだった。

霧の街ロンドン…本当に霧の多いところだったのよね。

朝の登校時、霧の中を車に乗って学校に向かったことを覚えている。

 

そして今住む、わが街。

ここもまぁまぁ霧が出る。

 

昼と夜の気温差が激しいと出るんだったっけ?

日中は暖かくて、夜になるとぐっと気温が下がった翌朝…みたいな感じよね、きっと。

 

 

朝早くても犬の散歩に来ている人が数人いるような公園なのに。この日は霧のせいか、誰もいなくて。

静かだし、いつもと見える景色も違うし。

なんかちょっと特別な朝だったね。