ソラ子さんが最近作ったと思われる作品。「Blue Hair」っていう歌の歌詞をアートのしたものらしい。

 

誰かの作ったものを真似したのか?自分で考えたものなのか?その辺は全く不明。

本人曰く、アイディアはYoutubeとかであれこれ見て、自分で作ったものだと。

 

とにかく、気が付いたときには9割がた出来上がっていて。

ベッドサイドにポンと置いてあったのを、たまたま発見した次第。

 

開けてみると。こんな風に仕掛け絵本になっている。

 

昔、ソラ子が幼稚園の時に大好きだった「Beautiful Oops」の絵本を思い出すわ。

 

各ページにしかけがあって。

 

で。最後のページだけが仕上がっていない…。

ソラ子さん、ブログに載せていい?って言ったら。ダメ!

おとーさんに見せたら、すごーいって言うよって言っても、ダメ!

 

まだ仕上がっていないからダメだって言うから。じゃあ、仕上げて!って言ったのに。

結局1週間以上たってもそのままだったので。

 

おかーさんの中で、「もうこれは作品として未完のまま終わったとみなそう」と思い。

勝手にブログに掲載&おとーさんにも見せちゃった。

 

ソラ子ちゃん…相変わらずアーティストだし。

手広くいろんな分野のアート&クラフトをするんだけれど。

 

どうにもこうにも「未完で終わる」確率が高い…。

それは幼さ故?

それとも飽きっぽい性質?

なんか、仕上げられない…中途半端な作品がそこら中にある。

アーティストって、そういうものなんでしょうか?


 

片づけても片付けてもすぐにごちゃごちゃになるソラ子さんのお部屋。

覗いてみると、クロシェーの作品(これまた長ーーーい間、中断していた)に取り掛かっていた。

白とブルーの正方形をくっつけ合わせて、バッグを作るらしいよ。

 

そして、床にピクチャーデーのために買ったカーディガンが敷いてあるけれど…一体なぜ?

 

よくわからないけれど、相変わらずのソラ子さんなのでしたー。