珍しく…いつ以来かしら?って思うくらいに、カイカイもソラ子も一切予定のない週末。

おぉぉ、こんなことがあるなんて!

こういう時こそ、ばぁば宅に行ったりとかしなくっちゃーと思ったんだけれど。

こういう時に限って(?)、おかーさん、金曜日から風邪の症状…。

 

実はね、火、水、木とカイカイが「鼻水が出る」→「のどがちょっと痛い」だったのよね。

大したことはない症状だったんだけれどさ。

それが、まんまと。おかーさんも、金曜日職場で「あれ、なんか鼻水が…」と言う具合に。

 

そんなわけで、せっかくのフリーな週末だったのに。

おかーさんが行ったのは、近所のホームディポだけ。

 

ハロウィンのデコレーションあれこれ。

 

これさー、楽しいけれど、残りの11か月(10月頭から飾るとして)、どこにどう保管しておけって言うのかしらね?

 

おとーさんはペンキを買いに来たのねー。

 

おとーさんがペンキを注文している間、おかーさんはハロウィンデコレーションで遊ぶ。

 

こんなのとか。

口と目が異様に良く動いて、気持ち悪い&怖い。

 

あとはこんなの。

おかーさん的にはこの二つが一番怖いかなーと思った。

こんなの、ハロウィン以外の季節にガレージとかに置いておくの、いやじゃない?

 

ペンキの後は、冷蔵庫の下見。そろそろ買い替えなきゃなのよー(って、一年以上前から言っているけれど、いよいよ本気)。

やっぱりフレンチドアっていうらしい、観音開き+下が冷凍庫って言うスタイルが、我が家的にはいいかなーと。

 

これは野菜庫のスペースが大きくて、うちに向いている気がする。

 

ってなわけでホームディポ。

この後はおかーさん、家に帰って、半日寝てましたとさ。