日曜日の朝。起きてベッドでゴロゴロしながらソラ子さん、「ドーナッツ食べたいなぁ」と。

 

あぁ、ドーナッツね、そういえば久しく食べていないかもね。

じゃ、おとーさんに言ってみなー。

 

おとーさんが朝のオレちゃま散歩から帰ってきたら、さっそく「ドーナッツ食べたいなぁ」とソラ子。

おとーさんだったら、100%の確率で、「え、ドーナッツ?ドーナッツが食べたいの?オッケー、買ってくるよ!」となるだろうなと。

 

そうしたら、やっぱりね。

 

おとーさん、こういうところのフットワークはやたらと軽く。

張り切って、買いに行っちゃう人。

 

どうせだったら、いつものTKじゃなくて、なんか違うドーナッツ屋さんがいいなーって言ったら。

「そういえば、とんかつ屋の隣に、ちょっと高いけれどおいしいドーナッツ屋さんがあるよ!」とおとーさん。

こないだ職場の差し入れで誰かが持ってきたらしく、ピーナッツバターの入ったのがすごくおいしかったらしい(ソラコは食べられないけどー)。

 

ってなわけで。

おとーさんが買ってきてくれたドーナッツ。箱からしてかわいい。

 

子供たちとおかーさんが2つずつ選んだもの。我が家、どーしてもチョコ率が高くなる(笑)。

 

左上のMi Reyが一番お値段が高くて、味も一番だった!これは次回も頼むだろうな。

その下の、Chocolate Abuelitaって言ったかな?は、カイカイが選んだもの。予想通り、メキシカンチョコレート味。メキシカンチョコレートは、ちょっと癖があって。おかーさん的には、ダメじゃないけれど、あえて選ばないかなーな味。

もう一つカイカイが選んだ右上の細長いのは、中にいちごジャムとクリームが入っていて。まぁまぁおいしかった。でも生地が、普通のドーナツじゃなくて、オールドファッションみたいなしっとりとした生地だから、ソラ子は嫌がっていた。

下の二つは、シンプルなシュガーグレイズドとチョコレート。チョコレートは、チョコの色はするけれど味はしない(アメリカのチョコレートドーナッツあるある)ので、おかーさん的には「君もそうか…」とがっかりだった。

上の段真ん中の白いのは、グァバジャムのドーナツ。これはおいしかった!また次回もありかな。

 

 

以上、ソラ子の思いつきで、ドーナッツとなった、日曜の朝ごはんだったのでしたー。