ソラ子さんがおかーさんに教えてくれた。

 

英語でべらべら言っていたけれど。

要は「自分でミステリーバッグを作って、何入れたか忘れちゃうから、1週間に1度とか自分で開けて楽しんでるんだー。今、開けたら、こんなの入ってたー」と。

 

そして見せてくれたのは、小さな動物のスクィッシー(触るとプニプニしているおもちゃ)が2個だった。

 

ふーーーん。

なんか、それ…微妙じゃない?

自分で用意したミステリーバッグを自分で開けて喜ぶって…。

でもって、「何入れたか忘れちゃうからさー」って…。

 

その会話をした後、ソラ子の部屋に行ったら…

あった、あった。ソラ子自作自演のミステリーバッグが。何個も作って、こうしてソラ子の「お気に入りリラックスエリア」(クッションやぬいぐるみ類がどさっと置いてある)にばらまいてあった。

 

ほら。

 

 

 

 

 

………。

自分で作って自分で開封するためのミステリーバッグなのに、手が込んでいるわよね。

ちゃんと切り取り線とかつけちゃって。

こういうのが楽しいって…ソラ子ちゃん、かわいいっていうか、変わってるっていうか。

まぁ楽しいんだったら、いいんじゃないのー?