水曜日。今日は偶然にも、カイカイのバスケとソラ子のピアノが両方ともドタキャンになった…珍しい日。

 

水曜日は、カイカイのバスケのせいで、夜ご飯…おかーさんとソラ子が先に食べて、おとーさんとカイカイが後に食べる…という日なのだが。

 

あら、バスケがないから、みんなで一緒に食べられるじゃん。

って言っても、うちになにもないのよね…仕事の帰りに日系スーパーで買い物…と思ったけれど、ここはひとつ、今日で切れちゃうクーポンを使って、ピザにしようか?

 

ってなわけでやってきたのはPBと呼ばれる、ビーチのエリア。ほら、壁画もタコやらカメやら。

 

おかーさんはピザを取りに来たんだけれど、10分ほど早かった!ピザ屋はビーチから1ブロックだったので、とりあえず太平洋を眺めておこうかな~とやってきた。

平日の夕方にビーチを歩くなんて…ぜいたくな時間だ。

 

6時前だけれど、日が沈むまではまだまだあるねー。

 

あっちのほうはㇻホヤだろうなー。

 

空を見上げるとペリカンの群れ。

おかーさんの結婚式の真っ最中もペリカンが群れを成して飛んでいたっけねー。

 

おうちに帰るのかなー?

 

さぁ、ピザを取りに行こう~と思ったら、おかーさんの前をブギーボード抱えて歩く子供たち。濡れていて、震えながら歩いていたよ。風が少しあるからね。

足跡を見ると、はだしで歩いているのがわかる。これって、アメリカあるある?日本じゃないこと?

この辺はビーチフロントで、よその州?国?からの宿泊客が多いんだと思う。

今頃サザンカリフォルニアに遊びに来ているって…学校はお休みなのかしら?

 

そしてピザ屋。

 

この後、ピザを受け取って、すっごくいいにおいで、おなかがグーグーなるのを我慢しながらおうちに帰ったとさ。

今見たら、肝心のピザの写真、ないじゃんね。

 

ここのピザ屋、おいしいって評判で。

ソラ子のバースデーパーティの時、ここのピザを買ってふるまったんだけれど、子供たちが全部食べちゃって、おかーさんとおとーさんは一枚も食べられなかったのよね…。

 

で、その時にもらったクーポンが今日で切れちゃう…ってことだったのよ。

で、食べてみた感想?うん、おいしかった。子供たちもおとーさんも喜んだし。ピザの端の具のないところもおいしかったから、いいよね。また今度注文しようっと。