週末、超久しぶりにキーマカレーを作った翌日…余ったカレーで

カレーパンを作ったよ。パン生地を作ったのも久しぶりだったわー。

 

カレーパン作ったのなんて、いつ以来だろう?下手したら10年以上ぶりかも。

作ったのが、午後2時とかいう中途半端な時間で。8個も作ってしまったので。

 

カレーパンを夜ご飯にさせてもらいました。2種類のサラダとともに。

ソラ子が最近、シーザーサラダが好きなのよねー。

知ってた、シーザーサラダって、この町のすぐ隣にあるメキシコの町Tファナが発祥らしいよーーーー。へーーーーー。

 

一方カイカイはクルトンは大好きだけれど、シーザーサラダ…というか野菜全般あまりお好きじゃなくて。

なので、キャベツとタマゴのごまマヨサラダ。こっちのほうがまだちょっとは食べてくれる。

 

カイカイがカレーパンを「おいしい!」と喜んでくれて、2つも食べてくれたよ。

ソラ子は、カレーが好きじゃないんだけれど、それでも「パンがおいしい」と言って、小さいのを1個食べてくれたよ。