土曜日。さぁ週末だ!ソラ子とカイカイのランチバッグをしまおう!と、ソラ子のランチバッグの中身を確認したら。

 

こんな恐ろしいミカンが出てきた!

なんですか、これ…怖すぎなんですけど…?

 

おとーさん!ソラ子のみかんが怖すぎるんだけれど!何なの、あれ?あんなの、食べる気も失せるでしょうに!

って言ったら。

 

「何を言っているんだよ!あれが何だかわからないの?」とか言ってくる。

 

わからないよ。

おかーさんはこないだ、ソラ子のために、かわいいキティちゃんを描いて(最近ソラ子さんはサンリオ好きだからさー)ランチバッグに入れてあげたのに!

 

そうしたら、おとーさんは、「そうだよ、だから、あれだよ、サンリオの…ほら、なんて言うんだっけ?」って。

 

え!?

あの恐ろしいの、サンリオのキャラクターのつもりなの?

 

どうやら、おとーさんは

これを描いたつもりだったらしい(笑)。

 

サンリオのキャラクターで、バツ丸っていう名前らしいよ。

いやぁ、おとーさんのみかん、全然似てないし!

どう見返しても、怖すぎるしー!

 

ソラ子ちゃん、ちゃんと食べなさい!って、ダイニングテーブルのソラ子の席に置いているけれど、ソラ子ちゃんがいまだに食べてくれませーん。