うわっ気がついたらあと一週間で、カイカイのビッグイベント、コスタリカ旅行(八泊九日)よ!!!!

 

で。こないだ、説明会に参加した時に言われたのが。

「みなさん、キャリーオン(機内持ち込み)バッグで来てくださいね」だった。

 

え、本気!?

9日の海外旅行よ…機内持ち込みのスーツケースとバックパックで足りるか?

当然大きいスーツケースでチェックイン(預けちゃう)するつもりだったのに…。

 

我が家にあるキャリーオンサイズのスーツケースはこの2つ。

グレーがカイカイので、ピンクがソラ子の。これで、ニューヨーク行ったり、ニューオーリンズ行ったりしているんだけれどさ。

ほとんど同じサイズに見えるけれど、ピンクのほうがわずかに大きいのよ。だから、ピンクのほうがたくさん入るのね。

 

カイカイ…ピンクのスーツケースでコスタリカ行く?って聞いたら。

 

13歳男子は、苦笑いしていた…やっぱりだめ?

 

なんだよ、昔はピンクが大好きだったくせにー。

 

*ちなみにカイカイがピンク好きだった頃のお話はこちら↓*

 

ほら、見て。とりあえずTシャツと短パン靴下6組を右側に入れて。左側は水着とタオル(ターゲットの袋の中)。すると片側半分(今は白い紙が置いてある部分)が洗面用具と靴(履いていく靴とは別にもう一組持ってくるように書いてある)を入れるところ…って感じかなぁ。ジャケットとおみやげは…バックパックに入れることになるわよねー。

 

これがピンクのスーツケースだったらさぁ。ちょっとムリして押し込めば、片側に、洋服とターゲットの袋(水着タオル)が入っちゃうのよ。

 

持ち物リストには「Tシャツ短パン6-7組」って書いてあるけれど、実際は8泊9日だから、8組用意したいよねぇ?(13歳男子は旅行中にバスルームで手洗いをして干す…なんてことはしないからさ)

 

やっぱり、ピンクのスーツケースぐらいのサイズが欲しいよねぇ?

でも、ピンクは嫌?

 

うーーーーわかったよぉ、キャリーオンのスーツケース、もう一つ買うよぉ!

(おとーさんも、「あればどうせ使うよ」って言うからさぁ)

 

ってなわけで。おかーさん、アマゾンでポチっとすることになったのでしたー。