日曜日はコスコ。

今日は珍しくカイカイもついてきて親子3人コスコ(ソラ子はGG)。

 

前にコスコに井村屋のカステラが売っていて、カイカイが喜んで食べて。また買おうと思ったら、それ以来見かけなかったのが、今回はあった!

 

でも…値札の横に※が付いていて…

この※が付いている商品は、確か見切り品…もう次は入ってこない商品だったはず…。

えーーーーー井村屋のカステラ、ダメだったのーーーーー!

ショック…と思いつつ、カイカイのために2箱買ったわ。さようなら…カステラ…ほんの一時期のお楽しみだったわ…。

 

それと、もう一つ井村屋が頑張っている「やわもちアイス」なる、抹茶味のアイスと、あんこと柔らかいおもちのデザートがあって。これはおとーさんのお気に入りなんだけれど…大丈夫かなぁ。これも※になっちゃったらどうしましょー。

 

その一方で。

見て、これ。在庫が少なくなってきている、水色のお菓子。これ、グリコのカプリコ!

ちょっと前はこんなのうっていなかったのにね。最近、ちまた(おかーさんが誰かから聞いた)の子供たちの間で人気のお菓子なようよ。

 

こちらは売れ行き好調、これが売れちゃっても、また再入荷がありそう。

こちらは、ソラ子のバースデーパーティに出そうかなーと思って、一箱買ったんだけれど、おとーさんが「もう一箱買っておこう!」っていうから、二箱買うことになった。

 

そんなわけでレジに並びつつ、周りのレジを見渡すと…

 

ほら、こちらの方。

カプリコ一箱と、ポッキー二箱買っているわよ!グリコ…頑張ってるーーーーー!!

 

そして、こちらのレジは…あ、カプリコ!

 

ちなみに我が家お買い上げの日本勢はこちら…

カプリコ、やわもちアイス、カステラ(さよなら)、そして、この下に隠れているんだけれど、紀文のHealthyNoodlesなるものを初めて買ってみた。

 

以上。コスコより。健闘するグリコの報告でしたー。