レモンちゃん、ついに収穫の時を迎えました!

手塩にかけて育てたレモンちゃん…2年目の今年はたくさん実をつけてくれたよ~。

その実もレモンらしく黄色く色づいてくれて。

 

ほらね。

 

年末についに5個ほど収穫!!!

 

実は、ここ半年ほど?いやもっとか?スパイスたっぷりの特別レモネードを愛飲しているおとーさんとおかーさんで。

毎週オーガニックレモンを1袋買うんだけれど。

 

今回はその特別レモネードが、100%レモンちゃんのレモンで作れる!!!

切ってみるとここんな。本当にレモンだーーーー普通にレモンだーーーーー!!!

 

味は、けっこうすっぱい!普通のレモンより酸っぱいかも。

切った先っぽの部分をソラ子に上げたら、ソラ子がきれいに果実を食べつくしてくれていた。酸っぱかっただろうにね。ソラ子も、レモンちゃんのレモンだから、特別!という思いで、食べたんだろうなー。

 

あと残り数個まだ実がなっているのよね。どうやって使おうかなー。

来年はどれくらい実がなるんだろうなー。