水曜日。気がつくとダイニングテーブルに封筒が。


あら何かしらと開けてみたら、ソラ子が学校で書いたカードだった。


こちらはおとーさんへ。

職場で一生懸命仕事してくれてありがとう。

学校まで送ってくれてありがとう。

テニスレッスンにサインアップしてくれてありがとう。


おかーさんはこちら。エアフライヤーを使うおかーさんの絵。

愛されてると思わせてくれてありがとう(日本語的には 大事にしてくれてありがとう の方がしっくりくるかも)。

タップダンスに連れていってくれたり、好きな料理を作ってくれたり、私たちの健康を気遣ってくれてありがとう。


とな。

かわいいわ〜。

素朴な絵も好き〜。

冒頭が頑張って日本語なのもかわい〜。

Thank you for making me feel loved…もうこの言葉でノックアウトよ。

だってそれって、親が子供に感じてもらいたい1番な気持ちじゃない?子育ての1番大事なところ…みたいな。

あれ?私、いいお母さん?と思わせてくれるようなことを言うあたり…おかーさんがいいお母さんなんじゃなくて、ソラ子がいい子なんだろうよね(笑)。ありがたや、ありがたや。


おかーさん、ソラ子のことは日頃から「おかーさんの大事大事」と呼んでいて。だから自分が大事な存在なんだと彼女が認識しているっぽいことが感じられて、それもまたよかった、よかっただったのでしたー。