見よ、この後ろ姿❕パジャマのままキッチンにてエアフライヤーをディープクリーニングする男。

 

週末の朝からせっせこせっせこ小遣い稼ぎ…実はカイカイ…まとまったお金が必要な男なのである。

 

ゴールは3000ドル!

春休みにコスタリカ8日間の旅!

旅行会社にはおとーさんの口座から毎月少しずつ支払うから、カイカイは毎月300ドルずつおとーさんに払っていくシステムでやっていくことに。

 

バイトをさせたいけれど、中学生はまだバイトができないのよ、なかなか。

身内が自営業だったら、身内に雇ってもらえるみたいなんだけれど、うちの周りに自営業はいないし…。

 

何か作って売ろうと思っても、売り物になるほど上手に何かを作れるわけでもなく…。

(ソラ子は、今から手に職をつけて、8年生になる頃には、作ったものを売ってお金を作ろうと考えている節あり)

 

結果的に、家で、いつも以上に「お手伝い」をしてお金を稼ぐしかなくなる…。

でも、「いつものお手伝い」はお金をもらわなくてもやるべきだと思っているおかーさんなので。

ただ家の手伝いをやったからと言って、払うのはイヤ。

 

いつも以上のお手伝いをした&そのおかげでおかーさんが本当に助かったと感じた時だけ、仕事の仕上がり具合に応じてお金を払うことに。

 

今までに彼がやったのは「夕食作り」。おかーさんの手を一切煩わせることなく、おかーさんが本当にのんびり好きなことをしていて、カイカイが全部作ってくれた。

 

そしてエアフライヤーのディープクリーニング。我が家ではすごく使われているエアフライヤーなんだけれど、洗うのがめんどくさいのよね。カイカイがじっくりがっちりこびりついた汚れを落としてくれると、お金をお支払いする。これで5ドルから8ドル(仕事の良さに応じて)。

 

ただいまカイカイが稼いだ額は、30ドルぐらい。3000ドルには程遠い…。今月の300ドルは、今までためていたお金で払えたけれど、来月の300ドルは厳しいんじゃないかなー。もっと頑張った方がいいよー。