おかーさんとソラ子が図書館やらスーパーやら行っている間、お年頃カイカイは「行きたくない」と言い張り。


学校のバスケコートでバスケの練習していてもいいですか?と。


いいけど…おかーさん達、寄るところが3箇所あるから、1時間半くらいかかるよー。待ってられる?もしトイレに行きたくなったら(校庭は開放されているが、トイレはない)、スタバのあるモールまで歩いていってね。お向かいの図書館(近所図書館)で時間つぶしててもいいし。


そういう話で、カイカイを学校のバスケコートにドロップオフ。


そうしたら、30分程で「スタバ行こうかな」テキストが来た!



スタバまで歩いて行って、ドリンクを楽しみ。でも結局待ちくたびれて、また学校に戻った模様。


しゃべった声を文字に変換しているから、変換間違いもあるね。学校の名前とか。「戻ってん子」とか(笑)。子が「ね」になるって、渋い。


カイカイ、クリスマスに初めてスタバのギフトカードもらって喜んでたのね。それを使ったみたい。


1人でお店に入って1人で注文して…は人生初。

迎えに行った時にはすっかり飲み干されていた、モカクッキーフラペチーノ。そりゃあおいしかったでしょうよ。


で、カイカイが言うには。

注文時に名前を聞かれたから、Kaiって言ったのに…


まさかのToddになっていた!と。

いくら店内、コーヒーを淹れる音やなんやらでうるさかったかも…とは言え、カイ→トッド!

違いすぎーで笑った。

そんな、カイカイの初1人スタバだったのでしたー。