ソラ子が学校からこんなパンを持って帰ってきた。なんかこの日はキリスト教のイベント?カレンダーにはエピファニーって書いてあるから、多分それ。そのお祝いでこんなパンを先生がみんなに配ったらしい。

えらい子ソラ子は先生にアレルギーの確認をして。そうしたらナッツがあると言われ。

 

どんなナッツ?と聞いたらアーモンドと言われて、だったら食べられるとソラ子は言ったけど、先生には「おかーさんに確認してもらって」と言われ。

 

そんなわけで持って帰ってきた次第。

ソラこれ食べられる?と。

 

うーんどれどれ…と食べてみたら、甘いパン。上にアーモンドのスライスがある。

 

ソラ子、食べられるとは思うけど、好きじゃないかもね。基本、チョコレート以外の甘いものはあまり好きじゃないから。

 

そんなわけでおかーさんが代わりにいただいたんだけど。

 

ん?なんか入っているよね?

やっぱり取り出してみたら、こんなのが。

 

あ、思い出した、なんか、これが入っていた人は当たり!的なものよね、これ。

 

ソラ子に聞いたら、え、入ったたの!じゃあソラ子が今年はrey(王様)だ!と。

 

でももしかしたら、先生、生徒みんなのパンに入れてくれたのかもよーなんて話して。

 

翌日、学校から帰ってきたソラ子に聞いたら。

やっぱり、キングが入っていたのは、ソラ子を含めて3人だったらしい!

 

すご〜いソラ子!

相変わらず、なんかラッキー!

 

でも本人曰く「どうでもいい時に運がいい」らしい。

へーそんな風に捉えるなんて、なんかお姉さんになってきたなー。