ソラ子さん学校からPixy Stixを持って帰ってきた。しかも5本。ちなみにPixy Stixってこんなお菓子ね。

味のついたお砂糖みたいな粉がこんなスティック状になって入っている。

 

ソラ子さん、まぁ好きなお菓子だけれど、うちでは買わないので、ソラ子は誰かからもらってくるしか入手のすべがない。

 

カイカイもうらやましがって、ソラ子はそれを見越していたように「One for you!(一本はカイカイのだよ)」と渡していた。

 

どうしたの、それ?と聞いたら。

 

セニョリータ・レオン(担任の先生)にもらったらしい。

 

今日は家族にあげるクリスマスプレゼントを学校で作っていたらしく。

(本来は内緒なんだろうけれど、うちの場合、カイカイも3年生の時に同じ先生と同じものを作ったという過去があり。ソラ子は小さい頃からそれを作るのを楽しみにしていた…3年生になってセニョリータ・レオンになって、「わーいソラ子もあれを作るんだ!」と楽しみにしていたから、我が家的にはあまり内緒ではない状態)

 

そのプレゼント作成の際、周りの子たちが苦戦していたから、ソラ子が手伝ってあげていたらしい。

ってことは、やっぱりソラ子さんは得意だったのね、そういうこと=アートクラフト系のものをこなすのが。

まぁ得意と言うか、小さい頃からいろいろやっているから経験値が高いだろうからなー。

 

ソラ子曰く、ケイレブやマイカ、ケイレンやヘイデンを手伝ったらしい。

「ソラ子、そのせいで自分の作業が終わらなかったぁ」とちょっと嘆いていましたが。

でも、先生からお礼にPixy Stix5本もらった…と言う次第。

 

ソラ子さん、先生のお手伝いして偉かったねー。

どんな作品を持って帰ってくるか楽しみよー。