個人面談の翌日、ソラ子がこの3か月の間に学校で作ったものをいろいろ持って帰ってきた。
 
その中で、おかーさん的に面白かったものの一つがコレ。「クリストファーコロンブスのお話」。
 
文章を読んでそれに沿った絵を描く課題だった模様。
 
ソラ子の描くコロンブス。

 

スペインの女王にアジアに行くための資金をお願いしているところ。

「Please」がかわいい。

 

女王様がお金を出して船を買ってくれた。

 

コロンブスと船員たちは大西洋を渡りました。あ、コロンブス、シャツの色が変わった!

ソラ子に指摘したら、「コロンブスだって着替えるんだよ!」と。そりゃそうだー。

 

1492年10月12日、コロンブス達、島に到着!おかーさん的には、空にたなびく風が◎。なかなか細かい…一方で、コロンブス以外の人は超テキトーに描かれているなぁ

 

どうやら船が壊れてしまったらしい。頑張って描かれています。

 

相変わらず、コロンブス以外の人は適当?

 

コロンブスはスペインに戻りました。「金やスパイスはなかったけれど、新しいものを持ってきました」と。今度は青いシャツね。

コロンブスは1506年に亡くなりましたとさ。お墓にR.I.P(Rest in peace)が。お日様も雲も泣いてる(笑)。

っとまぁ、ソラ子さんが描くクリストファーコロンブスの世界でした。おかーさん的にはかなり面白かったぞ。