我が家のバスルームリモデルがやーーーーーっと始まりました。本当だったら先月始まっているはずだったのにねー。
 
水曜日・木曜日…ドンガンドンガンものすごい音が家じゅう響き渡り…今、マスターバスルームはこんな状態。

 

 

左奥にあるシャワーの方を覗いたら、当然タイルも何も全部なくなっていたんだけれど、びっくりしたのが、板(壁)の隙間から数ミリぐらい外が見えること!そんな薄っぺらい、隙間のある壁なんだー!となんかびっくりした。

 

 

さて。何が待ちぼうけだったのかと言うと。

この大工さん?一応毎朝8時に来て4時ころ帰るって聞いていたんだけれど…朝8時に来たことがないのよね!

金曜日なんて、8時過ぎても来ないから、近所のターゲットまで急いで買い物に行って、帰ってきてもまだ来てない!

 

で、この日は、お友達のお父さんが、「新鮮なマグロが手に入ったのでお裾分けします」と言ってくれて。あちこちの家に配り歩くので、10時過ぎに届けまーすと言ってもらって。それも待っていたんだけれど。

 

どちらも10時過ぎても誰も来ない!

マグロを届けてくれる方は、あちこち回っているんだろうし、厚意で届けてくれるんだし、それは全然オッケー。

だけど、大工はどうなってる!?もう10時過ぎ…いくら何でも遅くないか?

おとーさんにテキストして、リフォームの会社の担当の人と連絡を取ってもらったら、どうやら「今、材料の買い出しをしている」から、あと10分ほど…とか。

 

で、当然10分経っても来ないわけよ。ま、ここまでくると、どうでもいいんだけどさ。

結局、大工(若いヒスパニックのお兄ちゃん)が来たのは11時すぎ!そんでもって、マグロを届けに来てくれたパパも同じころに到着!
待っていた方々が、急にポンポンと現れた…そんな金曜の11時だったのでしたー。

あーーーバスルームリフォーム…始まったばかりだけれど、早く終わって欲しいーーー。