おかーさん、最近の趣味、ガーデニングの様子。
 
数か月前に買ったソラ子のいちごは…残念ながらだいぶ前に枯れておしまいになった…。いちご、二つ部くらいしか食べなかった気がする。
一方、一緒に植えたカイカイの枝豆は…意外や意外、こっちの方が先に枯れそうだったのに、まだ生きています。でも3個しか枝豆作ってないけれど…。
 
そんでもって、トイレに飾っていたおかーさんのサボテン。

放っておいても全然平気~でかわいく存在していたのに(育っている風はなかったが)。おかーさんが「たまには太陽の光を浴びたいかな?」とか思って外に連れ出し。そんでもって、お水も欲しいかな?とか思って、お水を与えたら…気がついたら死んでいた。腐った? あわてて、元の場所・バスルームに戻してみたが、後の祭り。お亡くなりになってしもうた。前におとーさんも「愛情過多でサボテンを殺した」ことがあって、そのことでからかっていたけれど…あ、おかーさんも仲間入りしてしまった。サボテンにかまいすぎて、ダメにした…。

 

その他、おかーさんのガーデニングメンバーは…

 

カーラーリリー


 
ベゴニア。これは結構丈夫らしい。


レモンの木!!
これはおかーさん的にはカイカイの12歳バースデー記念に買ったもの。マウイから帰ってきて買いに行ったら、売り切れで。再入荷を待って七月の終わりに購入。ちゃんと育ってくれるかといいなぁ!

そして新顔
お日様いっぱい浴びて花を咲かせてくれてるよー。

嗚呼、ガーデニング超初心者、しかもあまり成績のよろしくないおかーさん。みんな、無事に育ってねー。