夏休み2日目。我が家の12才男子が、ふらっとキッチンに向かって、ちゃちゃっとランチを作ってくれた。

なんで?
なんで突然?

よくわからないけど、頼まれたわけでもないし、朝から「今日はお料理するぞー」とか言っていたわけでもないのに。

突然、キッチンに立って、パスタ使っていい?とか聞いてきて。

いいよーと言ったら、その後、なんだかいい香りが。

ガーリックを上手に炒めたみたい。

そして、できたよーと呼ばれていったら。


こんなものが待っていた。

ガーリックと生ハムのパスタ。カイカイの好物ダブルパンチ🤛🤛

そんな組み合わせ。

一応、お野菜も!と思ったらしく、きゅうりのお味噌添えもサイドにありました。

なんか、エライじゃーん。

そして、うまくいって満足だった、今日はいい日だ…みたいなコメントを残して、2階へ去っていった。