人生いろいろ、タイルもいろいろ…
 
今日はおとーさんと二人で再びタイル屋さんにやってきた。前回うちのバスルーム工事をしてくれる会社の人と一緒に来たときは、いろいろ決めきれず。
 
今回はこのタイル屋さんのデザイナーの予約を取って相談することに。
 
これはマスターバスルームの床候補。こっちだと間違いない定番…でもちょっと平凡でつまらないとも言える。

こちらもマスターバスルームの床候補。こっちはヘキサゴン。これだとちょっと遊び心があるというか、モダンと言うか。ちょっとしたアクセントになる。

 

もし床がヘキサゴンなら、他の部分もヘキサゴン?シャワーの床とかこんなの??

 

これは、ゲストバスルームの床。名前も気に入り(ソラ子の友達の名前と一緒)、決定かなー。

 

マスターシャワーの壁も、ゲストバスルームの床と同じタイルにしちゃおうかなーと思っていたら。

 

あ、こっちのタイルでもいいかなー。

これじゃあちょっとグレーが多すぎか…。

 

そうそう、これはゲストバスルームの奥の壁。アクセントに。

 

マスターのシャワーの床はこれがいいかなぁ。

 

うーーーん、材料だけを見てイメージするのって難しーーー。

特にマスターの床。普通に長方形か、六角形か?六角形の方が面白い気がするけれど、真っ黒と言うのがねぇ…。濃いグレーがあればいいのに…どうしたものかー。

 

そうしたら、お店の人が、マスターのタイル類を並べてみてくれた。

 

六角形バージョン

 

長方形バージョン

 

さぁーどっち?

とりあえず両方メモってもらって帰宅したよ。でも今の流れでは、マスターの床、ヘキサゴンになりそうよー。