カイカイ、ついに五輪書を手にする日がやってきました。


五輪書…知ってる?宮本武蔵よー。


いったい何故にそんなものを手にしなきゃいけないのか?と言うと。


読んでエッセイ(作文)を書かなきゃいけないからっすよ!


で、いったい何故にそんな作文を書かなきゃいけないか?と言うと。



黒帯試験🥋だからです!


カイカイ、なんとなくゆるーく、ついに黒帯試験を受けることになりそうな流れ。



試験は6月。


だから、これから2ヶ月はもっとガシガシ空手に行かなきゃいけない流れ。


多くの人は、試験前にお金払って個人レッスンもするみたいなんですが…うちもするのか、個人レッスン!?


多くの人は毎日通い続けるみたいですが…うちもするのか?とりあえずは週2→週3にしようかと。


五輪書…日本語で読む?英語で読む?と聞いたら、英語の方がいいって。まぁそうだろうね。


でも、11歳の子(テストの時は12才か)読んでいったい何を書けばいいんでしょね。

誰か、簡単にわかりやすく要約して教えて下さーい。


(おまけ) さっそく読んでみたら寝てしまった人↑

カイカイが昼寝なんて、超珍しい。さすが五輪書?すごい力だっ!っていうか、カイカイ、そんなでダイジョーブかー?