ソラ子、お誕生日にKちゃんEちゃんシスターズが「おめでとう!」とうちに立ち寄ってくれた日以来、「KちゃんEちゃんの島にはどんな住民がいるんだろう」と言うことがとても気になっていた。
 
そして、KちゃんEちゃんに聞いたら…なんとKちゃんEちゃんの島に遊びに行かせてもらえることになった!「どうぶつの森」のオンラインゲーム機能です。我が家的には初体験!

でも…やってみてわかったんだけれど、よその島に遊びに行けるのは、Nintendo Switchのアカウントに登録している人だけ…つまり、我が家ではおかーさんがニンテンドースイッチのアカウントを作ったので…KちゃんEちゃんの島に行けるのはおかーさん!
 
ソラ子、とっても不満だったけれど、しぶしぶ納得。おかーさんのアバター(Lucky)を使って、ソラ子が島に遊びに行きました。
 
これがEちゃんのおうち~。

けっこう内装にこだわっていて、おかーさんの散らかった家を見せるのは恥ずかしかったわー。

 

今度はうちの島に来てもらって、カイカイのおうちで遊んだり。

 

うちの島名物・ジェリーシャツ(カイカイがデザインしたシャツで、いつの間にか島の住民が勝手にみんな着だして、ちょっとしたブームになっている)をお土産に持って帰ってもらった。(緑色のにっこりシャツね)

これはうちの島の博物館。ソラ子自慢のタランチュラの展示の前で、記念写真。

 

いやぁ、こんな風に友達と遊べるんだねぇ。

ちなみに今回は、オンラインゲームをしながら、さらにズームをして…実際におしゃべりしたり顔を見ながら遊んだよ。

たっぷり2時間?

ソラ子、(そしてカイカイもおかーさんも)超楽しんだー。KちゃんEちゃんの島から、「オレンジ」をもらってきたから、育てるのが楽しみー!