あつまれどうぶつの森の世界での…
 
ソラ子のガーデン。
なんともまぁぐっちゃぐちゃ。いろんな花があちこち咲き乱れております。そして、家の前にクマのぬいぐるみ(大中小)3体。
お花の植え方にも性質が出ますなぁ。カイカイなんて、すっごく整然と、色や種類ごとに分けられているよー。
 
親子三人で楽しんでいる森の世界。
「とても平和でほのぼのしたゲームでいいよー」という話をどこかで聞いて。それでやってみようかなーと思って、おとーさんにリクエストしたのよね、おかーさんの誕生日プレゼントにって。
 
で。最近、おかーさん、職場でちょっとしたゴタゴタがあって。おかーさんは中心人物ではなく、そのゴタゴタに巻き込まれて迷惑を被った立場の一人なんだけどさー。
ただでさえ忙しいのに、余計な仕事が増えて…まったくもぉぉぉぉ!っていう日に。
 
森の世界に行ったら…カイカイがおかーさんにプレゼントくれていて、おかーさんの家の前に置いてあった。
 
何かしら?と思ったら…傘!しかもマーガレットの傘よぉぉぉぉ!
横から見るとこんな感じ。
正面だとこう。
後ろから見るとこう。
 
何この超かわいいものは!
もうねぇ、癒されるよねー。
現実の世界にこんなかわいい傘は持っていないし。持っていても、かわいすぎて使えないかもしれない…。でも森の世界ではこんなかわいい傘があって、カイカイがプレゼントしてくれて、なんか気分が上がる~~。
 
一日仕事に追われ、疲れて、森にたどり着いたのはすっかり夜だったけれど…マーガレットアンブレラに元気もらった~~~。
 
そして、どうぶつの森って、ほのぼのしていて平和なゲームだなって、改めて思った。
島の住人もずいぶん増えて、12人かな?
でも、悪役キャラみたいなのは一人も(一匹も)いなくていいよー。
なんというか、現実世界のめんどくさいゴタゴタを忘れられる、ほのぼのとした世界…そんな感じ。
 
そうそう、もうすぐ森の世界ではカーニバルだよー。おかーさんもカイカイもソラ子も、それぞれカーニバル衣装を用意して、踊りも覚えて。準備は万端。楽しみー。