毎日、気をつけないとゲーム漬けになってしまう!それはいかん!バスケのコーチから「もっと体力をつけるように」言われているし、小児科のドクターにも「毎日1時間は運動するように」と言われているし!というわけで。
 
今日は家の近くの大通りでウォーキング。いや、子供たちはサイクリングでもよかったんだけれど、彼らが「今日は歩く」というもんだから…。
 
ここの通り…何度も通ったことあるけれど、歩くのは初めてかも、子供たち。ジオキャッシュが4個もあるみたいだから、行ってみよう!
 
ふたを開けたら、この日はおかーさんが好調で。4つのうち3個、おかーさんが見つけてしまった…。残りの1個は見つからず。
 
一番のお気に入りはこれ。わかる?

フェンスのポールの中に入っていたの。ピアノ線みたいなのに吊るされていて、引っ張り上げたらピアノ線の先にゴルフボールがついていて。このゴルフボールが「キャッシュ」なの。ゴルフボールが改造されていて、蓋がついていて。蓋をくるくる回して開けると、中に紙切れ(記録帳)が入っていたの。よくできているわー。

 

前にも書いたけれど、カイカイは最近、木の枝とかに向かってジャンプするのがお好き。バスケマンっぽいでしょ。

 

 

こんな具合に。

 

ジャンプをすると背が高くなるっていう話を聞いたんだけれど、ホントかしらね?それを身をもって実験中の成長期カイカイです。