1週間以上も空気が悪い日々が続き、もともと引きこもり気味のおかーさんも、ますます、ホンットに家から一歩も出ない生活をしておりました。
 
それが、やーーーーっと水曜の夜に、空気の状態がかなり「良い」に近づいたの。(でも「良い」ではなかったんだけど)
 
おとーさんが、オレちゃまのお散歩に行こうとしていたから、「おかーさんが行く!」と申し出た。おかーさんだって、外に行きたくないわけじゃないんだよ。涼しいこの夕暮れの時間に、歩きたいよー。
 
そしたら子供たちも、「ソラも行く!」「待って、僕も行く!」と続けて申し出てくれて。3人と1匹で仲良くお散歩することに。
普段、全然散歩に行きたがらない子供たちが、おかーさんが行くと「行く!」と言い出してくれるのが嬉しい。
 
しばらくこもっている間に、うちの近所もちゃんとハロウィン仕様になっていた。

 

 

 

 

 

今年はTrick-or-Treatingはできないなぁ。やっちゃいけないし、規模の大乗を問わずどんな集まりもしないように…ってCityのニュースレターに書いてあるしなぁ。

 

おかーさんが今、うっすら考えているのは、もしかしたらZoomでバーチャル・ハロウィン・こんにちはお元気?Trick-or Treatingとかかなー。

 

歩いていたら、ソラ子が、「足がいたい~。なんか痛いのが入ってる。なんかチクチクする」と。カイカイお古のクロックスの内側に、何かとげとげしているものがあって、それが足の甲に当たって痛い!と言い張るんだけれど、何度触っても、何もとがったものはなく…。

 

でも、痛い!と言い張って、しまいにはクロックスを片方脱いで、ケンケン足で進もうとするから、しょうがないので、おかーさんのスニーカーと片足変えてあげることを提案。

 

そしたら、カイカイが、「僕のと替えてあげるよ、おかーさんじゃあ、クロックス小さすぎて入らないでしょ」と言ってくれた。

そんなわけでこんなことになった。
3人がみんな、ばらばらの靴を履いている(笑)。
 
これも3人仲良くいつも一緒だった時代のいい思い出かな…。他愛もないことで忘れちゃうだろうから、ブログに残しておこう…。
そう思った秋を感じる涼しい夕暮れだったのでしたー。