おかーさん、家でパソコンとにらめっこの日々ですが。今日は仕事を抜け出して、こんなところにやってきた。
ここ、時々、仕事の研修とかで来るところなんだけど。あのテントは普段立っていない。

そうか、人が並ぶことも想定して、暑くないようにテントを立ててくれているのねー。

人が並ぶどころか、今はおかーさん以外だーれもいないぞ。空いてるなぁ。

なんのために来たかというと…
そうです、コロナのテストです!

え、どうしたの!?
思い当たる症状があるの!?
って思うよね。


実はうちの学校区、来週からphase1と称して、ごく一部の生徒にだけ、学校での対面授業を予約制で1、2時間、再開するんですって(なんか人ごとみたいな言い方になっちゃうけど)。

このphase1、全くの自主参加。先生も生徒も嫌ならやりたくないと言ってオッケーというもの。
主に特殊教育の子を対象としていると思われる、ごく限られたもの。

おかーさん、もしかしたら参加するかもしれないからさー。参加する人はコロナのテストを受けるように言われてて。そんなわけでのテスト。

小さめのオーディトリアムの中に、受付ブースが3つあって、検査するナースのデスクも3つあったけど、受けに来ているのはおかーさんだけ…なんか皆さん暇そうねー。

混んでて並ぶのが嫌だから、おそらく空いていると思われる時間に来たのよね、大正解だったわ〜。

コロナのテスト、鼻に長い綿棒入れるアレ。痛かったら嫌だなーと思ったけど、痛くはなかった!痛くないけど不快…という感じ。

あっという間に終わって家に戻ったけど。テストって…受けるだけで「もしそうだったらどうしよう」的なドキドキをもたらすよね。

我が家でコロナのテストを受けたのはおかーさんが初。
でも…おかーさんが我が家の誰よりもどこにも行かず、誰とも会わず生きてるのよね。

おとーさん→テニス、たまに友達と食事、日常の買い物
カイカイ→空手、バスケ
ソラ子→GGの家、タップ
おかーさん→なんもない

ね?
これでおかーさんが陽性だったら、絶対家族の誰かからうつった…って思うよね。

そんなわけで、気分は我が家の代表ですっ!