ソラ子がオンライン授業中、「たすけてー」と おかーさんのところにやってきた。

何かと思えば、なんでもポエムを作っていて。
アルファベット3文字連続…例えばABCとかMNOとか、連続の3文字を選んで、その頭文字で始まる言葉を使って文を作らなくちゃいけないらしい。

ソラ子は、DEFにする!って決めて。
Delfín
Está en el océano 
までは作ったけど、Fが思いつかなーいと困っているらしい。

そう言えば…カイカイも2年生の時にポエム、やっていたなぁ。でももっとうんと年度末だったけどね。
ソラ子もその学年になったのねー。なんか感慨深い!

結局、FはFabuloso(素晴らしい)にしたよ。

そして、ノートを見たら、もう一つ、ソラ子が作ったポエムがあった!
自分の名前を使ったポエム。
Sabe mucho japonés (日本語をいっぱい知ってて)
Oreo es mi perro favorito(好きな犬はオレオ)
Recordar muy bien (とてもよく覚えていて)
Azul le gusta (青が好き)

で、文頭の文字を縦に見ていくと、SORAになる!
よくできたねー、ソラ子、意外と詩人!?