カイカイとソラ子の学校で、テキスト配布の日があっておトーさんが取りに行ってきた。

そして、こんなものももらってきた。

学校の6年生チームからの、入学祝い?ようこそギフト。

中身はしおりやらステッカーやらお菓子やら。それに混ざって、ホームワーク免除チケットが3枚入ってたー!


カイカイ、去年のクリスマスに担任の先生がみんなに配った「ホームワーク免除チケット」を、コロナ学校閉鎖のせいで使えなかったことを軽く残念がっていたから、また新しい先生チームにもらえて良かったねー。

本当だったら、学校の校舎で、もっとわかりやすくミドルスクールスタート!となるはずだったのに。こんなオンラインで地味にスタートでしょうー。多分先生方がちょっとでもお祝いムードを出せたらなぁと用意してくださったのだと思う。ありがたい。