ソラ子をGGのお家にドロップオフする途中の繁華街。

車内から撮影なのでわかりづらいけど、わかる?
今カリフォルニアは、店内飲食ができないので。お店の外…車道を1レーン潰したりして、アウトサイド席が作られている。

同様にネイルサロンも店内では営業禁止。店の前の白いテントの下でサービスが提供されているのよー。

コロナ感染を防ぐため、全て屋外で!なカリフォルニアです。

ここ最近の我が街は、コロナ感染率が随分と下がってくれて。カリフォルニア州知事の「ウォッチリスト」からメデタク外れることができましたクラッカーこのまま2週間好成績を治めたら、校舎での学校再開も可能になってきます!みんなガンバレー!でも、まだまだお店の屋外営業は継続しなくてはいけない状況が続きそう。

屋外営業…と言えば。
こないだおとーさんが、子供たちを彼らの好きなヨーグルトランド(フローズンヨーグルト屋さん)に連れて行ってあげた時も。

普段だったら、店内に入ってカップに各々好きなフローズンヨーグルトやお菓子を入れられるのに。

コロナの影響で、店内へ入れず。店の外から、店員さんにお願いしてカップに入れてきてもらう方式だってらしい。

「楽しさ半減だよね」とおとーさんは言っていたけど、まぁしょうがないよね。

ちなみに子供達のカップ。

こちらはカイカイ。チョコレート系でしっとりまとめた、おかーさんも食べたいなーと思うオトナな一品。


そして、こちらがソラ子の。
ぐっちゃぐちゃ。チョコレート味と「アメリカンアイスポップ🧊味」(っていう名前らしい?青いシャーベット)が混じり合い。その上から、キウイやらブルーベリーやらM&Msやらガミーベアやらが散らばった…なんとも…

なんて言うのかしらねぇ。子供らしい?楽しい?そんな夢溢れる欲張りな一品です。おかーさんは絶対にやらない味の集合体だわ。

こんなとこにも子供の個性が現れるのねー。