こないだはコメットさんを見に連夜出かけて失敗に終わったけど。

今度は…流れ星☆彡

これから数日は流れ星が1時間に60個とか見えるらしいよー。

ってなわけで、今夜は久しぶりに夜のお出かけ!

暗いところを目指して東に小一時間ほど走る。

外に出たら、うちの近所とは比べ物にならないほど、たくさんの星!

でも写真には写せないー。頑張って1番明るい星(おそらく木星)だけはかろうじて写せる程度。

さぁ、これから流れ星探しだ!目が慣れるのに30分ほどかかるらしいよーなんて言いながら、空を見ていたら。

おかーさんの目の前を、シューっと流れ星!

あ!あった!

ずっと上を見ていると首が疲れるので、子供たちはブランケットを敷いて寝転がって鑑賞。

そしたら、子供たちも、

あ!今見えた!

と。

おー、よかったー。

カイカイが1人で「あ、見えた!」「あ、またあった!」と続いていて。
前回コメットさんが見えなかったことを1番悔しがっていたのがカイカイだったから、今回は見れてよかったー。

よーし、来たばかりでこうなら、これからもっと見えるんじゃなーい?と思った矢先。

ソラ子が

あたまいたい…

と言い出した!!

ゲッ滝汗

それは恐ろしい…


ソラ子さん、今日はGGの家から帰ってきたときから、なんかお疲れだったのよね…。

家でしばらく過ごして、お風呂入ったりしていたら、そのうち口数も増えてきて、元気が出てきたっぽかったから、まぁ大丈夫かな?と思って、流れ星見にきたけど…。

だ、大丈夫かしら…。
ソラ子は何かと過去の歴史が多過ぎて、ドキドキしちゃう。

しょうがない、ここは帰ろう!
まだまだ残ってみたいけど、ソラ子の健康が第一!
何よりも、とりあえず見れたんだし!

という訳で…わずか30分ほどで退散…

ソラ子は頭痛薬を飲ませて車に乗ったら、即寝ちゃって。

後で聞いたら、30分ほどの間で、カイカイは6個、おかーさんとソラ子は2個見えたみたい。

滞在時間が短かったから、見えた数は少ないけど、

すごいな!と思ったのが…

いちど、カイカイとソソラ子が、同時に同じ流れ星を見た時があって。

カイカイが「見えた!」と言うのと同時に、

ソラ子が「みんなが長生きできますように!」って言ったの。

すごい!
ソラ子、本当に流れ星にお願い事できた!!

普通、「あ!」とか言っている間に、あっという間に流れちゃって、お願い事なんてできなくない?


ソラ子、ちゃーーーんとできてたのよー!
しかも、なんてステキなお願い…🥺

数は少なくても、確実にお願いできたから、きっと叶うよ!

しかもソラ子さん、「みんな」って言ってたから。
ソラ子だけじゃなくて、おかーさんもおとーさんもカイカイもオレオも。

その他、みんなみんな、みーんなカバーされてますよ、このお願いには!

そう、これを読んでいるあなたも!
ソラ子が流れ星にちゃーーーんとお願いしておいたから、大丈夫!
長生きよ!!

ー追記ー
家に着いて目を覚ましたソラ子ちゃんは、薬が効いたのか、すっかり頭痛はとれて、一眠りしたおかげでスッキリ元気になっていました。

それでもおかーさんは、ひょっとして夜中にギャーという泣き声と共に起きてきて、触ったら高熱…とかだったらどうしよう(過去に何度もあったパターン)と思いながら寝たけど、ソラ子は朝までぐっすり。翌朝にはすっかり元通りでした。よかった…よかったよーーーー!