久しぶり行きましたってか、行けました!Trader Joe's!

もううちから一番近くの店舗はどうせムリと思って、最初から音楽教室の近くのトレジョを目指したけどね。

ここはいつも並ばず入れる!わざわざ行くのが面倒だけど、すんなり入れるのはありがたや!


今回はこんなものを購入!
アセロラだよーー!すごーい、アメリカで初めて見た!

日本でも、アセロラドリンクぐらいでしか手に入らないよね?少なくてもおかーさんが日本に生息していた時の印象ではそうだった。沖縄まで行けばアセロラの実がなってたりしたけど。


こちらはブラジル産。中はこんな感じ。

無糖。袋から出してちょろっとなめてみたら、なかなかすっぱい。

どうしようかなー。今回は…これまたトレジョで買ったこちらと合わせることに。
カイカイが食べる数少ない果物の一つ、りんご。その中でも彼は、Fujiもしくは Pink Ladyしか食べないんだけど。その、ピンクレディをしぼったりんごジュースだって。

更なる健康効果を願って、抹茶パウダーも投入!あ、甘みを増すためにメープルシロップも入れたよ。

これをブーーーンと混ぜ合わせたのがこちら。

見た目的には抹茶の勝ちですが。

飲んでみると…

なんのその!

アセロラの圧勝でござった!
抹茶もピンクレディも目立ってない。

でも美味しかったよ。
大人が飲んで、子供にも少しあげた。

真っ黒に日焼けしているソラ子には、「シミだらけになりたくなければ、これを飲め!」的な脅しをしたら、素直に飲んでいた。やっぱりシミだらけが身近にいると、その脅しがリアルなんだろうなー。

だけど、だってアセロラ、めっちゃビタミンC豊富なんだもーん!

ほら、Wikipediaによると。

他のビタミンが0ー6%とかいう数字なのに、ビタミンCだけ2021%って!!どんだけ飛び抜けて多いのー?

明日は
うれうれバナナと一緒に、もうちょっと甘めな味を追求してみよっかなー。