おとーさんが長らく携わっていた1階のバスルームリモデル…。
 
ついに、「ほぼ完成」~~~!!
 
まずはおトイレ~。間違えて配達されたトイレを返却した後、再度頼み直したおトイレです。

やっぱり便座がプラスチックで、おとーさん的にはそこら辺がNGだそうで。「便座はいずれ取り換える」そうです。

 

水回りがどうしても難しくて…。おとーさん、トイレ取り付けの際、ナットを壊しちゃったんだって。そのせいで水漏れしちゃって…。最終的には、友達ファミリーから紹介してもらったメキシコ人プラマー…っていうか何でも屋に来てもらって、お水関係の取り付けはやってもらいました。

 

設置後の初トイレはおとーさんが!

まぁそうすればいいさ。あれだけこの狭い部屋の中で過ごしたんだから。

 

そして、こちらがバニティ&鏡&ライト。

 

結局、バニティは壁に寄せて。そのために、ライトの位置も移動させました。おとーさん、ご苦労様です!

 

 

そして、ファミリーみんなのお気に入りが…この蛇口。

 

小じゃれてます。なんか平たくて大きく開いていて。水が流れてくるのが見えます。

 

これがねぇ、思いのほか、いいのよねー。

なんか、癒し効果がある。おとーさんは「ティボリの泉」と命名していた。
ティボリって…チボリ公園のティボリ??でもなぜに「ティボリの泉??」。ま、イメージで言っているのでしょう。
 
あとは、トイレットペーパーホルダーと、タオルかけと。あとは、バックスプラッシュをつけたり、ドアをきれいにしたり(バスルームが新しくなると、ドアのみすぼらしさが目立つ…)。まだまだ細かいところはあれこれあるのだけれど…。
 
とりあえずは、使えるようになった!!ということで、一応の完成でーす。
おかーさん的には、希望通りの壁とライトの色で、かなり満足しています。
おとーさん、がんばったねーーーーーー!!