カイカイとソラ子…4か月ぶりにKちゃんEちゃんとプレイデート!!ホント、すっごく久しぶり。しかも世の中の状況がちっともよくなっていないので、プレイデートと言っても「バイクプレイデート」!!

4人でマスクしてバイク。そんな後姿。Kちゃん…ちょっと見ないうちに大きくなったー!カイカイと同じ11歳。きっと女の子はここ数年でググって成長するんだろうなー。

 

2時間ほど公園でバイク。おかーさんとKちゃんママはベンチでおしゃべり。最初はバイクの後をついて歩いていたんだけど、マスクをしたまま歩きながらおしゃべりって…けっこう息切れするよね(笑)。

 

子供たちはバイクばっかりで、あまりおしゃべりしていなかったんじゃないかしら?と思ったけど。家に帰ってきてから、カイカイが「今日、Kちゃんに聞いた話で一番印象に残っているのは、Kちゃんのいとこがバイクラックに頭をはさんだ話」と。あら、いつの間にそんなおしゃべりしていたんだーと。それから、他にも、「Kちゃんが面白いよって勧めてくれたYoutube ビデオがあるから見ていい?」とか。なんか、カイカイ、ずーーーっと自宅生活で、友達との関わりがほぼ0だったから…こういう風に、家族以外の人…しかも同年代の友達から聞いた話をシェアしている姿が見られただけで、あぁやっぱりプレイデートしてよかった!と思った。きっと、彼の中でのちょっとした息抜き?心が潤う時間になったんじゃないかな?また近いうちにバイクプレーデートしたいなー。