カイカイ、超久しぶりに街を歩いた。
最後にお店の中に入って買い物したのは、3月中旬のターゲットだから、あれから4ヶ月ぶり!

ちなみに今回も目的地はターゲット。でも、いつものターゲットじゃなくて、昔住んでいた家の近くのターゲット。

サングラスにマスク。顔が全く見えず、誰だかわかんないよね。


今、世の中はBlack lives matter運動の真っ只中なので、お洒落な雑貨屋ピグメントのショーウインドーも、ブラックライブズマター仕様だった。

で、このあと帰り道、車で、近所のスタバを通りました。

どーって事ないただのスタバですが…

実はここ、最近世界的に話題になった、例のスタバなんです!!

知ってる?あの、マスクをしないで入店した白人女性に対して、バリスタが「マスクはありますか?」と聞いたら、女性が怒ってバリスタの写真を撮ってSNSに悪口を書いたの。そしたら、それは違うだろう!と、赤の他人の男性が、このバリスタのためにゴーファンドミーを立ち上げて、バリスタをサポートする寄付を求めたの。そしたら、なんと!目標金額の十万円をはるかに上回る一千万円が集まった…って言う話。

バリスタは自分の夢のためにお金を使って、残りは寄付しようと思っているらしいんだけど。すごいのが、原因を作った女性。「自分にも半額もらう権利がある」と主張して裁判を起こすらしい…。
いやはやーーーー。


話は戻ってカイカイ。
久しぶりにお店の中に足を踏み入れて、楽しかったみたいよ。いい気分転換になったかな?