さすがAmazon、ハミくハミングバードフィーダーか早速翌日に届いたよー。

こんなボトルに。
ネクターを入れて。

下の部分はこんな感じ。
ハミングバードって、赤い色に惹かれるらしいよ。だから赤いボトルに赤いお花の模様がついている。このお花のところから蜜が吸えるようになってるのねー。

こんな風にセットして。

パティオに引っ掛けてみた!
かんせーーい!

ハミングバード、来てくれるかなぁぁぁ。
おとーさんったら、「うちには木がないから来ないよ」とか言うのよー。

でも、うちの横には一応、木があるよ!マグノリアの木と思われる木が!

ここまで盛り上がって、来なかったら悲しい😭


っと、ふと気づいたら。
あれ、パティオの軒下に、住人が!

私たちがパティオに出てきたから、すっごい緊張した面持ち…それでいて決して目は合わせない!でも、思いっきり意識している様子!

そうだった、すっかり忘れていたけど、うちには鳥の巣があって。時々こうして住人がいるんだった。前にもひなが孵ったことがあったっけね。

この鳥=嘆きバト(mourning dove)って言うんだった。鳴き方が独特で。だから嘆きバト。おかーさんが初めて聞いた時は、フクロウが鳴いているのかと思った。我が家では明け方によく鳴いています。

なんだ、うち、もう、観察できる鳥のペットいたじゃん!

なーんていうおかーさんの心の声をよそに。

子供達はバードウォッチング開始!
ハミングバード、来ないかなぁ〜。

ちなみに、嘆きバトは、ケイシーとラリー夫妻と名づけられました。パティオに出る時は、あまり緊張させないように気遣わなくちゃねー。