連休最終日、いつものドッグビーチはまだ閉まっているから、もう一つのちょっと遠いけど人気のドッグビーチにオレちゃまを連れて行ってあげよう!と、朝から家族4人と1匹で出発!

 

そうだ、そのエリアに行くんだったら、行きたいカフェがあるの!そこで朝ごはんを買っていこう!!

ってなわけで、まだ曇り空の海辺の町。
 
お店の前は…すでに行列!!朝8時オープンで、今8時をちょっとすぎたところなのに。
人気のお店なんだなーーーー。ここ、何年も前から来てみたい!と思っていたのよね。「Azucar(スペイン語でお砂糖)」という、キューバ系のカフェなんだなー。
 
そんでもって!
何年も前から「行ってみたい」と思いつつ、場所がなかなか行かないエリアだけに、行く機会を逃しまくっていたんだけど。
実はここのカフェの商品はもう何回もいただいたことがあるの!!しかも無料で(笑)。
 
というのも。
ソラ子がキンダーに入学した時に発覚したことに。
ソラ子のクラスメートのお母さんが、このカフェのオーナー兼ベイカー?パティシエ? なのでしたーーーー!!!
おかーさん、えーーーあの(行ってみたいけど行ったことのない)Azucarのオーナーがソラ子のクラスメートになったのーーー!とびっくりしたよねー。
 
それからというもの。
ソラ子のクラスのイベント…クリスマスとかバレンタインとか、学年末パーティとか…は、いっつも「Azucar」のクッキーが提供されることに!!!
これがねぇ…おいしーーーーーのよ!!!
お店の名前が「砂糖」ってだけあって、そりゃあ甘いんだけど、でもおいしいの!!!!
ちゃんとした材料で作ってます!って感じのおいしさ。
 
そんでもって、ソラ子、クラスメート・Pearlちゃんとけっこう仲良くて。
彼女のお誕生日パーティに呼ばれたときも、がっつりAzucarのケーキをいただいたし。
他のクラスメートの誕生日の時も、Azucarのケーキを注文した親がいて、その時もいただいたし。
 
ってなわけで、お店に行かずとも、すでにいただいていたのですが…。
一方で、ますます「絶対行きたい!もっと違うものも食べてみたーい!」と思うようにもなっていた。
 
そしてやっと今回。
こんなガラッと世の中変わってしまって、非日常が日常になりつつある生活の中で。
初、Azucar!!!
店の前はこんな看板が出ていました。お店の中は一度にお客さん2名のみ。
 
けっこう並んで(おかーさん一人が代表でね)、やっと車に戻ったのは30分以上たってから?
このお店、お手製犬用クッキーも売っております!オレちゃまにも買ってあげたよーーー!
みんなと同じような、白い紙袋に入れられていて。そこから出してあげたら、「自分もみんなと同じようなものを食べさせてもらっている!」とばかりに、超喜んでいた。
 
おとーさんはハムとチーズのキッシュ。
おかーさんはグァバとクリームチーズのデニッシュ。
子供たちはクッキー。
それに大人はキューバ・コーヒー。
 
おいしかった=====
最近、おいしいものを見ると、ばくばく食べるのが先で。写真を忘れてしまう―。
まだ グァバ・パッションフルーツスコーンが残っているから、明日食べようっと!!!
今度はランチを試したいな~~~~。