母の日をこんな状況で迎えるなんて、誰が予想できたであろうか!な2020Mother’s Day。

 

おかーさんは今年も子供たち&おとーさんに祝ってもらって、幸せな一日を過ごしたよー。

 

この日は…なんか前日の夜、急にだるさに見舞われて。あーもう眠い…と寝て、たっぷり寝たはずなのに、朝もまだだるくって。なんか風邪っぽい?あらーせっかくすっごく元気な数日を過ごしていたのに…と、ベッドの中でうだうだしていたら。

 
子供たちとおとーさんがお花とプレゼントをもってやってきてくれた。
お花。なんか今はこういう濃い赤が好きな気分で。そんなことは全く知らなかっただろうに、おとーさん、いい感じの色のお花を買ってきてくれたもんだ。偶然だけど、グッジョブ!
 
そして、子供たちとおとーさんが昨日、おかーさんがコスコに買い出しに行っていた間に買ってきたらしい、チョコレート。
これ、うちの近所(歩いて行ける)にある小さなモールにある小さなチョコレート/アイスクリーム屋さんのチョコレート。お値段はちょっと高めだけど、なかなかおいしいのよー。
 
そして、カード。昨日の夜、そういえば、ソラ子とおとーさんが部屋にこもって何かやっていたのよねー。
 
部屋のドアが閉まっていて、「何やっているの?」って開けようとしたら、ソラ子があわてて出てきて「おとーさんとレゴしてるの!」と言ってたのよね。でも、あの時、慌ててごそごそって紙を隠すような音がして。あー何か作ってるんだけど、ナイショにしたいんだなーと察して、おかーさんは立ち去ったのよねー。それが、これかー。
このカード。
 
明けると立体的に飛び出す仕掛けになっていて。
ソラ子がインターネットでみつけてきたらしい。「おとーさん、これを作りたいから手伝って!」と言われたときは、「よし、まかせとけ!」と引き受けたものの、実はおとーさん、こんなのが本当にうまく作れるか…軽く引き受けなきゃよかった…これは大変だぞ…と、ドキドキしながら臨んだらしい。
 
なのに、思った以上にうまく作れちゃって。おとーさん、「これ、すごくなーーーい?」と超誇らしげだった(笑)。
ソラ子、おかーさんにないしょ話。
「ほんとうは、きのう、おとーさんとレゴやってる!って言ったときに、これ作ってたんだよ!」って。
おかーさんは全然気づかなかっただろうけど、実はばれそうでドキドキしちゃったんだから―とばかりに話してきた。
もうねぇ、そういうところを含めて、かわいい。すべての行動がかわいい!!!
 
おかーさんは昨日の夜、ソラ子を寝かせるためにソラ子の部屋に入ったときに、ベッドの上に折り紙の袋が出しっぱなしで。内心、「あーあ、おとーさんもソラ子も…サプライズをするには、詰めが甘い!」と思ったんだけどねー。そんなことは、それこそおかーさんの心の中にとどめておく、ナイショナイショ。いーんです、もうこのすべての行動が、おかーさんへの思いがあふれた愛ある行動なので、もうそれだけで💮です。
 
この後、夜はおとーさんがステーキを作ってくれた。
このステーキが…久しぶりにANOVAを使って調理してくれて。そのせいか?超ーーーーーーーーーおいしかった!!!
いやぁ、もうあれはレストラン級。
すっごく柔らかく焼けていて。
あぁお肉大好きだったひろじぃに食べさせてあげたかった…っていう。そんな絶品ステーキでした。
 
子供たち&おとーさん、今年もおかーさんを大事に思ってくれて、どうもありがとう。
カード、大切にとっておきまーす!