金曜日。おかーさんは意を決して行ってきた!コスコは入場制限しているから、行列だよーと聞いてはいたが…

ホントだった!(あ、このコスコ、実はコスコ1号店らしいっすよ。そう思うとすごくない?)
 
これ。実は2列あって。入り口に近い方の列は、「60歳以上の方はこちらへどうぞ」で。60歳以下は、こっちの遠い方に並ばされるの。
 
この遠い方の列を進んで行くと、やがて入り口側の列に合流できる仕組み。つまり、60歳以上の方はショートカットができるということ。
 
あらかじめ今日の品切れ品と、まだありますよ品が、一覧になっていた。
トイレットペーパーや除菌ワイプ、ハンドサニタイザー系は、もちろんない。
ま、期待もしていなかったから、買う予定にも入っていなかったけどねー。
 
 
これは、入り口に倒して並べられていたカートたち。今時口を酸っぱく言われているSocial Distance(距離をとるのがエチケット)を示しております。カートとか―との距離が6フィートなんだと思う。これくらい離れて立ちましょう…の図。
 
15分くらい並んだかしら?で入場。中に入ると、除菌済みのカートが待ち構えていてくれた。
 
中はいたって穏やか。いつもより人が少ないくらい。
おかーさん、もうこれから1か月はこないつもりで、爆買いしちゃったわー。
おかげで冷凍庫がパンパンよーーーー。